ゲーム 借金

初めて手にしたカードを使った事で借金が膨らむ

MENU

ゲームにハマり過ぎて借金するハメに

最近流行りのスマフォゲームとかではなく、家庭用ゲーム機やパソコンゲームの方なんですが。

 

子供の頃にゲーム機を買い与えて貰ってからと言うもの、暇さえあればゲームをやってるような子供でしが。
成人したあたりで1回飽きてしまってしばらくやってなかったんですが、つい最近またハマってしまったんです。

 

最初は単に仕事で英語が必要になって、どうせなら英語のゲームでもやれば覚えも早いだろうって理由だったんですが、昔が昔だったの1度やり出したら再びハマるのは一瞬でしたね。

 

そうこうしてる内に、とうとう手を出してしまったのがオンラインゲームです。
それもRPGなので、やろうと思えば延々やれるんですね。

 

最初は夜更かし気味になって遅刻が増えるとか程度でしたが、案の定さらに悪化し有給はあっと言う間に無理やり使いきり、最後には無断欠勤にまで及びました。

 

仕事は失い、でもゲームも止められずに生活費として借金にまで手を出しました。
無職の借金持ちでしかもゲームばかりやってるダメ人間の出来上がりです。

 

見かねた親が強制的に実家に私を連れ戻してくれて、厳しく管理されまくったお陰で今では新しい仕事も見つかり頑張っています。
借金はまだ残っていますが、たぶんまだ当分は実家で親に管理(特にゲームをやってないか)されながら、生活するつもりです。

 

ゲーム好きと言うより、私の場合はゲーム依存症か中毒と言った方が良いんでしょうね。